スタッフブログ Blog

中古リノベ講座:2024年07月30日 Lecture

アッと驚く収納術!奇跡の押入れの活用法を紹介!

収納って難しい!
雪崩が起きそうな押入れは誰にも見せられない禁断の間になっていませんか?

布団、座布団はもちろん、衣類や食器、アルバム
もう迷宮と化した押入れ・・・。
もう扉(ふすま)を閉めておくしかない危険地帯!!!

憧れているウォークインクローゼット。
そんなものうちの家にあるはずもない。
って諦めていませんか?


ご紹介するのは、LIXILヴィータスパネル

なんだか言いにくい、絶対一回では覚えられないこのカタカナのパネルは、
なんと、LIXILと近藤典子さん(住まい方アドバイザー)がコラボした商品なんです。
つまり、LIXILと収納のプロが、使いやすさを一番に考えて作った、もう目からうろこの建材なんです。

デスクタイプ


諦めきっていた、ふすまの向こうに新たな希望が生まれます。
ドラえもんはふすまの向こうが寝室ですが、
ヴィータスパネルを使うと、ワークスペースにもなってしまう・・・・

お子さんの宿題スペースにしてもいいし、
テレワークも可能

収納タイプ


クローゼットタイプ


え?あの、開かずのふすまが????
そんなことあるの???
そんなミラクルを起こしてしまう、押入れリノベなんです
押入れの可能性を広げてみませんか???